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水際対策強化に係る新たな措置(27)

2022年3月より開始された水際対策強化に係る新たな措置(27)により、新規入国者・帰国者の状況に応じて日本入国後の行動がそれぞれ異なるため、出発前の準備から帰国後隔離終了までの一連の流れや最新の情報収集がより一層必要になります。

異なる隔離緩和要件
入国・帰国前の滞在国と3回目のワクチン接種証明書の有無に応じて、入国・帰国後の隔離緩和要件が異なり、待機施設やPCR検査の手配など、事前の必要な準備を十分に確認しておくことが必要になります。
継続的な管理業務
外国人の新規入国を受け入れる場合、入国後、隔離期間中の健康観察と隔離状況の毎日確認が必要な場合があり、隔離終了後も一定期間の継続的な管理が企業に求められます。

 

トップレップでは水際対策措置適用のためのサポートサービスをご用意しております。

▼下記より必要なサポートを選択してください▼

日本人の帰国、または在留資格を保持する外国人の再入国の場合のサポート

出張前・中・後の各シーンにおいて、出張管理担当者の皆様や出張者ご本人様が必要な最新情報を正確に把握できるようサポートいたします。

管理者様への定期情報配信およびサポートはこちら
【対応内容】
・安全情報定期情報配信
-各国出入国条件一覧表の提供
-帰国後の手続き、及び、行動制限情報の提供
-各航空会社の感染症対策情報の提供(国際線)
-各航空会社の運航状況・搭乗手続き情報の提供(国際線)
・ご相談窓口対応
出張者様への直接の情報提供サポートはこちら
【対応内容】
・出張者様からのお問い合わせ対応
・出張申請内容に基づいた出入国条件、帰国時の手続き情報提供
・渡航前面談などの出発前必要準備完了確認
・ワクチン接種履歴の管理、及び、ご本人の状況に合わせた対応

外国人の新規入国の場合のサポート

日本国内での待機施設や移動手段などの各種手配や申請手続きに関するお問い合わせ対応、入国前に出張者様に各種要件をご説明する際の資料作成代行など、各種サポートをご用意しております。

※1:浜松町の検査機関のみ手配可能。もしくは、医療機関の紹介。
※2:空港受渡しの場合のみ手配可能。

▼トップレップのサポートをご利用いただいた際のフロー▼
サービスの詳細については弊社まで、お気軽にお問い合わせください。

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