旅行代理店選定支援

 

 

理想の運用に対応できるパートナーの選定を

出張管理を行うにあたり、予約手配の現場で非常に重要な役を担うのが旅行代理店です。
通常の予約はもちろんですが、オンライン予約導入する場合においても”発券代理店”となる旅行代理店の契約は必須。
自社が理想とする管理・運用の形に沿った適切なサポートを提供してくれる旅行代理店を選定することは
非常に重要なタスクとなります。
手配時の対応面、知見の深さ、提案力といったオペレーションサイドの要素の他、
購買データの収集力、レポート力、提案力、精算・承認システム等との連動などのマネジメントサイドの要素も踏まえ、
客観的かつ専門的な視点で最良のパートナー選定をサポートします。

 目的・目標  企業における潜在的課題
・最適なサービスの享受
・適正な手配手数料(Fee)の交渉
・社員の満足度向上
・サービスレベルの定量化
・手数料の妥当性がわからない
・他社のサービスと比較できていない
・自社にとっての最適サービスの設定が難しい
・評価ポイントの見極めに知見が必要
・長年のつきあいなので代理店見直しに抵抗がある
・インハウスの旅行会社利用を利用している

 コンサルティング内容
・ユーザーヒアリング
・RFP仕様書作成
・RFP精査
・ROI算出
・入札プレゼン同行
・比較書作成・検証
・選定アドバイス
・KPI設定支援
・SLA構築支援
・レポート報告体制構築
・インプリメンテーション作成
・旅行代理店移行アドバイス
・スケジュール進捗管理
【サービス形態】 スポットコンサルティング型  「サービス形態」とは?
【期間】     一定期間(約4ヶ月~)

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